Home > メディア掲載情報 Archive

メディア掲載情報 Archive

立川舞台挨拶

先日10月17日土曜日、立川シネマシティにて最後の舞台挨拶が行われました。

 

その日長野から続けて3館目の舞台挨拶となる秋原監督と、小倉一郎さんに加え、黒色すみれさん、

前内孝文さんのご参戦!

 

斜陽の音楽担当の黒色すみれさんが曲を披露してくださいました。

butai003.jpg

「斜陽はなんといっても音楽がいい!」

と、小倉一郎さんもイチオシ!

そんな黒色すみれの斜陽サントラCD「片羽の天使のパバーヌ」はカエルカフェから発売中!

「一番良い曲を秋原監督にあげたのでよろしくお願いします(笑)」と、黒色さん(笑)

というわけで、よろしくお願いします!

sumire.jpg

ジャケットは宇野亜喜良さん。

 

butai001.jpg

 

L1020866.JPG

終了後にパチリ。

サプライズで花束のプレゼントを用意してくださって、皆さん大変喜ばれていました!

 

そんな立川シネマシティさんは映画館らしくない、遊び心のある空間で各フロアごと全く異なる顔をもつ劇場なんです。

また、音質の良さでも知られています。

内装は照明デザイナーの海藤春樹氏がディレクターとして中心となり、空間デザイナーの鈴木恵千代氏も参加されています。

そして8階ロビーの壁面にはアーティスト・日々野克彦氏のペインティングアートが!

L1020802.JPG

8階フロア。

 

L1020804.JPG

なんと、これ、椅子なんですよ!ベンチ!

 

映画も観られて、その空間で作品も感じられるなんて、ちょっと得した気分です♪

ご覧の際は他フロアにも足を運んでみてください♪

 

 

*おまけ*

楽屋でも仲良く記念撮影をされる出演者の方々

L1020874.JPG

を撮っている方、

 

L1020869.JPG

見ている

L1020871.JPG

スタッフ...。

 

 

 

「斜陽」はもうすぐ公開終了。

最後のチャンス、お早めに♪

 

デーリー東北 合掌土偶と斜陽?

6/20より八戸フォーラムでの「斜陽」公開に向け、
秋原監督は八戸市庁を訪ねた際、
「斜陽」も然ることながら、
カエルカフェで話題になっていた「合掌土偶」の話しへ。
興味深い小林眞市長と秋原監督の談話を掲載。

UXMF50_090614144859.jpg

デーリー東北 6/4

続々と!

いよいよ始まりました本興行。
重信シネマサンシャイン
シネ・ヌーヴォ
シネマデプト友楽
K'sシネマ
渋谷シアターTSUTAYA

五カ所同時公開となっております。

本日は舞台挨拶など各所で行い、
明日は、K'sシネマにて
監督と前内孝文さんによるトークショー
新宿という街と太宰治を語る
パブリックブレイン代表 山本氏
秋原監督
今村祈履
トークショーです。

そして、
6月19日桜桃忌には、

K'sシネマ、シアターTSUTAYAにて
黒色すみれによるスペシャル・ライブが行われます。

シネコン・ウォーカー

シネコン 6月号に掲載していただきました。

UXMF50_090614144752.jpg


角川クロスメディア

週刊現代

映画「斜陽」をご紹介いただきました

UXMF50_090608181211.jpg

掲載内容は本誌参照でお願いいたします。


UXMF50_090608181127.jpg

表紙:佐藤江梨子

ダ・ヴィンチ

ダヴィンチ 7月号

UXMF50_090605105751.jpg

素敵な表紙に知的な内容。
こちらで「斜陽」を紹介していただきました。

太宰治特集〜
斜陽を見る前に。ぜひ。

掲載情報-あおもり

県民だより あおもり 6月号に秋原監督のインタビューが掲載されました!

 

県外の人から見た青森の魅力を語る「情熱青森!レポート」の

堂々の1回目を秋原監督が飾りました。

 

秋原監督曰く「青森の人ってもっと引っ込み思案だと思っていたんですが、映画への参加意識の高さにはいつも驚かされます。」とのこと。

太宰治と秋原監督が出会っていたらどうなったのでしょうか。

静岡新聞

L1000638.JPG

だいぶ小さなサイズでご紹介いたします。

5/20掲載 
5/23公開
シネプラザ・サントムーン
静岡ピカデリーZERO
シネマe〜ra

広告です。

現在、静岡でも大ヒット公開中です。

NEWヒーローキャッチアップ!

日本映画HEROESに伊藤陽佑さんのインタビューが掲載されます!

sUXMF50_090521145938.jpgのサムネール画像のサムネール画像

NEWヒーローキャッチアップ!という特集の中ですね。

こちら桜桃忌の前日6/18発売になります。

オールカラーで写真も多く取り扱っているのこの雑誌。必見です!

 

漢字ランドに掲載されます

太宰治「斜陽」を紹介していただきました。
漢字ランドで賢い梅雨!

UXMF50_090518103351.jpg

UXMF50_090518103308.jpg

楽しみですね。

漢字ランド7/19発売

下野新聞に掲載されました

いよいよ小山公開を控え、
地元メディアでの露出が出て参りました。
第一弾!下野新聞です。

UXMF50_090518135155.jpg

下野新聞5/14(木)掲載

旅の手帖〜太宰治

旅の手帖に掲載されました。
L1000632.JPG

必見!ビジネスホテル太宰

五所川原、弘前などなど
遊びにいきたくなるような記事が掲載されてます。

そして。

L1000631.JPG

映画「斜陽」も紹介していただきました。

雑誌片手に青森へ。
そして、青森で映画鑑賞するのも素敵ですね。

青森の公開は

6/19〜 シネマヴィレッジ8・イオン柏(つがる市)
舞台挨拶有り
6/20〜 八戸フォーラム(八戸市)
舞台挨拶有り

詳しくは、劇場へお問い合わせ下さい。

「斜陽」大ヒットスタート!!

5/9より公開しました映画『斜陽』。

先行上映館、初日だけでなんと2000人超え!

劇場3館で2000人を超える。
これは、どういうことなのか?
1スクリーン200人収容可能だとしても、
1日何回劇場がいっぱいになったのでしょう。

この模様を神戸新聞がおさえてましたので、
下記へリンクいたします。
神戸新聞 斜陽舞台挨拶

いよいよ、全国へ!

さきほど、J-WAVEでご紹介いただきましたが、
監督が各スクリーン調整を、劇場エンジニアさんと行っております。

J-WAVE 5/12 14:20前後 rendezvous

J-WAVE  81.3FM「ランデブー」
※月〜木の14:00〜16:30(生放送)

にて、
映画『斜陽』を紹介していただきます。
映画のしくみなどを千葉大樹さん(監督)が、
秋原正俊監督にインタビュー。

「映画」とは。
映画の本来の意味、意義を唱えた、
素敵な"ひととき"となるでしょう。

5/12(火)14:20前後
「Color Your Days」コーナーにて。

文庫「斜陽」文春文庫に監督が!? 

太宰治映画化原作コレクション 1

L1000595.JPG

最新刊です。

L1000596.JPG

本文からここを抜粋する。

私は、3度目あたりにここへたどり着きました。
1度目に読んだ時、
2度目に読んだ時、
それぞれ印象が違いました。

無数の寄り道が用意されている。
ように思う。

L1000597.JPG


最後の寄り道。


秋原監督の解説。


太宰の出身地、
青森のことが書かれ、
文庫を手に、青森へ行きたくなる。
そんな、解説です。


映画「斜陽」試写会

今月の13日から
マスコミの方々へ向けた試写を行っております。

マスコミ各社・関係者の皆様にお越しいただいている中、
出演者の方々にも来ていただいております。

好評につき、
4/22までの試写を4/24まで延長しております。
ご都合の付かなかった方は、
ご連絡お待ちしております。

文庫「斜陽」 新潮社刊行

"美しい滅び"が胸を打つ、太宰畢生の名作!
L1000598.JPG

--新潮文庫--

全国の書店で見かけたら、是非読んでみて下さい。


PS 5月号に掲載されました!

 ps05.jpg

 

木村カエラさん表紙のPS 5月号。

映画特集ページに「斜陽」が紹介されました。

 

本屋さんで見かけたらチラっと立ち読みしてみてください。

 

●映画「斜陽」のチケット購入はこちらから!
http://kaerucafe.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=199&

Continue reading

あけましておめでとうございます。

2009年は、太宰治生誕百年記念の年にして、映画「斜陽」公開の年。

新年早々、読売新聞に大きく監督インタビューが掲載されました!


また、MSNニュースでも「太宰治生誕100年で映画化相次ぐ」として

取り上げられています。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081229/tnr0812292111006-n1.htm

みなさま、今年もよろしくお願いします。

●映画「斜陽」のチケット購入はこちらから!
http://kaerucafe.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=199&

「斜陽」姫路ロケ開始!記者会見

岡山クランクインで始まった「斜陽」ロケ。

撮影チームは、兵庫県姫路市に入りました。
姫路市の家島町にお世話になります。

姫路ロケ開始についての記者会見(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001553148.shtml

asahi.comの記事
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000811040003

また、これは偶然見かけたのですが、
10月31日の朝日新聞に佐藤江梨子さんの記事が掲載されていました。
プロフィールの欄にはもちろん、「斜陽で主演」のひとことが。
「秋深き」の八嶋さんとのコンビネーションも絶妙のようです。

その記事のネット版(朝日新聞)。
こんなファッション、もちろんお似合いですねえ。
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200810310233.html

●映画「斜陽」のチケット購入はこちらから!
http://kaerucafe.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=199&

Index of all entries

Home > メディア掲載情報 Archive

Links
Feeds

Return to page top