Home > ロケレポート > 遮光器土偶

遮光器土偶

さてさて、今作でひときわ存在感を放つのが、

ルパンが狙った美術品、の、土偶。どぐう。

 

今回はたくさんの方々のご協力のおかげで、全国各地から有名土偶たちが集結しました。

 

その中で今回は、この

shako.jpg

遮光器土偶!

をご紹介。

「土偶はあんまりわからない...」という人もこの顔に見覚えはあるのではないでしょうか?!

 

実は、「ルパンの奇巌城」の制作発表の記事をご覧になった夢野工房の方が、お声をかけてくださり、レプリカを作ってくださいました!

 

もちろん土偶はひとつひとつ手作り。

土偶に魂こめて作っていらっしゃる、夢野工房の柴谷さん。

もうね、違うんですよ、レプリカといっても、出来が。

釜のにおいがする!映像では伝わらないのだけど!釜のにおいがする!

 

スタッフはシャコちゃん(遮光器土偶の愛称)を、くんかくんか嗅ぎながら、「この方なら...」と、

こんなものまでお願いしてしまいました!

shako2.jpg

どーーーーん!!

ん?遠くてわかりませんか?

shako3.jpg

アップ!

shako4.jpg

そう、これは、「土偶の標本」なのです!

ルパンが盗みに入ったおうち、美術品がたくさんで、中でも土偶収集家として有名なんです。

土偶というと大きいサイズを連想する方が多いかもしれませんが、本来土偶ってこのくらいの小さいものが主流とのこと。

 

よ~く見ると

shako5.jpg

ほら!

shako6.jpg

ホラ!

shako8.jpg

HORA!!!!!!!

shako7.jpg

ほらぁ~~~~!!!!

 

ね?かわいいでしょう?!

とってつもなくかわいいでしょう?!!

 

私含め、土偶大好きスタッフたちはメロメロでしたよも~~!我が子を愛でる親の気持ちってこんな感じですかお母さん。

ほんとの親は作者の柴谷さんだけれども!

 

「みんなでひとつずつもって帰りたい...!」

と別れを惜しむほどに、素敵な土偶ちゃんたち。

 

さらに、実は、

この夢野工房のスタッフの葛西さんと猪俣さんには、青森ロケでも送迎等でお世話になったのです。

ご親切にしてくださり、本当にありがとうございました。

 

素敵土偶は、素敵スタッフの工房から生まれたのでした。

 

syako9.jpg

 

あ~~

 

かわいい...。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://122.200.228.108/cmt/mt-tb.cgi/588
Listed below are links to weblogs that reference
遮光器土偶 from ルパンの奇巌城

Home > ロケレポート > 遮光器土偶

Calendar
« 2010 6 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14** 15 16 17 18 19
20 21* 22 23* 24 25 26
27 28 29 30      
Search
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Links

Return to page top