Home

ルパンの奇巌城

追加上映決定!in静岡

10/8~ 静岡2スクリーンにて公開決定!

 

シネシティ ザート

 

シネプラザ サントムーン

 

詳しくは、各劇場HPにてご確認ください。

 

【注】リンクを貼られる際は必ずhttp://www.kaerucafe.co.jp/blog-lupin/cat46/をお願いいたします。

(ブログページですと、更新された場合リンク切れになってしまいます。)

最新!「ルパンの奇巌城」舞台挨拶&公開情報まとめ(6/6現在)

【注】リンクを貼られる際は必ずhttp://www.kaerucafe.co.jp/blog-lupin/cat46/をお願いいたします。

(ブログページですと、更新された場合リンク切れになってしまいます。)

 

たくさんの舞台挨拶に行かせていただきました「ルパンの奇巌城」!!!

いよいよ6/11の舞台挨拶を残すのみとなりました!!

 

更新------------------------------------------------------

★6月11日(土)の舞台挨拶時間決定(6/6)

 

公開中----------------------------------------------

5/7~

★岡山市 岡山メルパ

★小山市 シネマロブレ5

 

 

これからの舞台挨拶--------------------------

 

 6月11日(土)公開

★松本市 アイシティシネマ  初日舞台挨拶 11:00の回上映前 / 山寺宏一、秋原監督

★長野市 長野グランドシネマズ 初日舞台挨拶 13:30の回上映前 / 山寺宏一、松田洋治、初嶺麿代、秋原監督

★佐久市 佐久アムシネマ  初日舞台挨拶 15:10の回上映前 / 山寺宏一、松田洋治、初嶺麿代、秋原監督   

★熊谷市 シネティアラ21  初日舞台挨拶 18:45の回上映前 / 山寺宏一、松田洋治、初嶺麿代、秋原監督    

   

終了--------------------------------------------

4月26日(火) ★京都市 京都メトロ 春のメトロ大学 特別先行上映会

ゲスト: スティーヴ・エトウ、 秋原監督 ~この上映会は映画に合わせてSteveさんが勝手にサントラを生で作ってしまう特別ライブ形式での公開です。

5月6日(金)  ★姫路市 イーグレひめじ 市民参加特別上映会 / 岩田さゆり、秋原監督

 

5月7日(土)  ★岡山市 岡山メルパ 初日舞台挨拶 / 山寺宏一、秋原監督

         ★姫路市 シネパレス山陽座 初日舞台挨拶  / 山寺宏一、秋原監督

         ★新宿区 K's cinema 初日舞台挨拶 / 山寺宏一、岩田さゆり、西川風花、秋原監督 

          ★江戸川区 船堀シネパル 初日舞台挨拶 / 末永遥、長澤美紀子、秋原監督

5月8日(日)  ★つがる市 シネマヴィレッジ8・イオン柏 舞台挨拶 / ウド鈴木、秋原監督

         ★おいらせ町 TOHOシネマズおいらせ下田 舞台挨拶 / ウド鈴木、百香、長峰夏希、中村萌奈美、秋原監督

         ★盛岡市 中央劇場 舞台挨拶 / ウド鈴木、橋本麗奈(特別ゲスト)、秋原監督

 5月14日(土) ★旭市 サンモールシネマ 初日舞台挨拶 / 山寺宏一、松田洋治、末永遥、西川風花、関根理沙、内田良平、秋原監督

               ※13:30~14:10 タワーコートにてサイン会

         ★船堀シネパル / 西川風花、関根理沙、内田良平、秋原監督

5月15日(日) ★新宿K's cinema  舞台挨拶 / 初嶺麿代、秋原監督

5月21日(土) ★新宿K's cinema 公開記念演奏イベント / kawol、秋原監督

 

5月28日(土) ★小山市 シネマロブレ5 初日舞台挨拶&サイン会 / 松田洋治、秋原監督

5月29日(日) ★品川区 お台場シネマメディアージュ 公開記念特別演奏会 / 岡部磨知、吉澤友美、秋原監督

ルパン熊谷初日舞台挨拶にて究極のロケ企画!!

秋原監督のブログでも発表がありましたが、究極のロケ企画が熊谷シネティアラ21の舞台挨拶でございます!!

 

次回作「蜘蛛の糸」(※)の出演者募集をすると、「ルパンの奇巖城」の初日舞台挨拶付公開が500円で見れるのです!

 

6/11 初日舞台挨拶 18:45の回上映前 

登壇は山寺宏一、松田洋治、初嶺麿代、秋原監督  

です!

 

シネティアラ21さんのご協力から実現しました!!

詳細はコチラ!↓

http://www.ct-21.jp/info/detail.php?n=0058

 

これはお得で楽しい企画!!!

どしどしご応募くださいませ♪

 

 

※先日スポニチさんで発表された蜘蛛の糸の記事はコチラ!http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/05/kiji/K20110505000756530.html

平幹二朗さん主演です!

 

お台場シネマメディアージュ6月3日まで公開中!

先日5/29にお台場シネマメディアージュで舞台挨拶と岡部磨知さん&吉澤友美さんによるライブコンサートが行われました!!

あいにくの大雨にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

この場を借りて、皆さん本当にどうもありがとうございました!!

 

遅くなってしまいましたが舞台挨拶の様子をお届けいたします。

 

当日劇場に入ると

L1090647.JPG

どーん!

吹き抜けー!

の、左下にご注目。

アップにすると、、、、こちら↓

L1090645.JPG

store!

ずら~~と!奇巌城ガイドブック!

映画と原作、照らしあわせて是非ご覧下さい♪

 

と、そんな入り口から劇場に入りましょう!

今回は上映後舞台挨拶&ライブということで、ライブのセッティングをしている間に

秋原監督登場!

「僕はライブまでのつなぎですから(笑)」と謙虚な秋原監督。

実はこの回をご覧になっていた西川風花さんも客席から登場し、撮影時のエピソード等を披露。

何回も登壇されているだけあって息もぴったりでリラックスした表情のお二人でした。

L1090662.JPG

 

そんな楽しいトークが展開されている間にライブセッティングも完了し、

岡部磨知さんと吉澤友美さんの美女ユニットによるライブ開始です!!

 

 

L1090678.JPG

予告編などでも一番皆さんが聞かれているであろうルパンのテーマ曲「looking for」が一曲目!

生バイオリンと生ピアノ!

やっぱり生はすばらしいですね。軽快に演奏される姿がかっこよくって、見入って聞き入ってしまいました。

その後、レイナのテーマ曲と、

リリースされたアルバムの中から一曲の計三曲を披露していただきました。

見にいらしていたお客様もみなさん聞き入っておられたようで、上映後のCD販売には列ができていました♪

 

そんなお台場シネマメディアージュでの公開はなんと今週の金曜6/3まで!!

 

都内ではこちらが最後の上映です!!

これを逃すと、6/11公開の熊谷市、長野市、佐久市、松本市のみ!

お見逃しの無いようご注意くださいませ~!

 

アクセス方法などは劇場のサイトごらんください↓

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/044/TNPI2000J01.do

 

 

 

 

ルパンの奇巌城初日舞台挨拶終了!

5/7から「ルパンの奇巌城」が公開されています*

5/7には

岡山、姫路、新宿、船堀で初日舞台挨拶が行われました。

 

スタッフは岡山、姫路には行くことができなかったのですが、新宿、船堀にはバッチリおりましたので、その様子をご報告です♪

 

今回は新宿K's cinemaさんでの様子をば。いざ!

 

まずは控え室にて

秋原監督の前作にも出演、今作ではルパンを追う探偵、伊地知宏美役の岩田さゆりさん!

L1000143.JPG

映画内のボーイッシュな伊地知とは別人のよう!

 

そして「人生初の舞台挨拶」という面河ジュンコ役の西川風花さん!

  L1000141.JPG

カメラを向けると、照れ笑い!

そのなんとも初々しい姿に岩田さんとスタッフも「かわいい~~~~!」キャッキャ。

人生初の舞台挨拶で緊張されていたということでしたが、緊張しながらもしっかりと発言してらして、ご立派な「初舞台挨拶」でございました~~!

そんな西川さんの人生二回目舞台挨拶が今週末にございますよ!

14日 旭サンモールシネマ  と  船堀シネパル  です! 時間やその他登壇者の詳細はこちら

緊張の初舞台挨拶から、二回目。どうなるのかっ、10代の彼女の「いま、このとき」を目撃しにいらしてください♪

 

と、その日の登壇者のあと二人、山寺宏一さんと秋原監督がいらっしゃらないのは、このお二方は姫路から駆けつけるためギリギリの入りのため。

岡山の朝9:00上映の回の舞台挨拶から、姫路で舞台挨拶。その後の、新宿だったのでした。

 

そんなお二方も無事そろい、四人登壇の舞台挨拶!

会場は満員!

岩田さんの振りから山寺さんがスティッチ((C)ディズニー)の声をやってくださったり、大変盛り上がりました。

L1000173.JPG

お足元悪い中お越しいただき、どうもありがとうございました。

 

最後に四人でパチリ!

L1000196.JPG

 今週も来週も再来週も!週末はイベントございます★

お誘いあわせのうえ、奮ってご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOHOシネマズ六本木ヒルズでの5月28日公開の中止について

5月28日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて公開を予定していた上映会ですが、
当方の不都合により、公開中止となりました。
楽しみにされていたお客さま、TOHOシネマズ様、出演者の皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。現在公開中の劇場、および同日28日より公開するお台場シネマメディアージュ等での公開に、奮励努力いたしますので、
いままで通りのご支援何卒よろしくお願いします。

『ルパンの奇巌城』監督 秋原正俊

「ルパンの奇巌城」はじまりました!!

おととい、5/7は「ルパンの奇巌城」公開初日!!

ということで、岡山→姫路→新宿→船堀で行われた初日舞台挨拶には多くの方が劇場に足を運んでくださいました。

場所によってはお足元が悪い中、本当にどうもありがとうございました。

秋原監督ワールドはいかがだったでしょうか*

 

そして昨日5/8はウド鈴木さんと秋原監督で北東北三箇所の舞台挨拶*

こちらも、お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

舞台挨拶にはマスコミの方も多くいらっしゃいまして、色々とニュースになっておりましたのでこちらでご紹介!ずら~と。

 

@Yahoo!ニュースさま

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000302-devi-ent.view-000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000006-flix-movi

@スポニチさま

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/08/gazo/G20110508000779
340.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/08/kiji/K20110508000779
330.html

@スポーツ報知さま

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110508-OHT1T00007.htm

@サンスポさま

http://www.sanspo.com/geino/news/110508/gnj1105080600012-n1.htm

@デビューさま

http://www.oricon.co.jp/news/deview/87440/

@オリコンさま

http://www.oricon.co.jp/news/photo/87440/p00201105080550492001304846556L/

@ガールズニュースさま

http://www.girlsnews.tv/19895

@アキバ系アイドルチャンネルさま

http://akiba-kei.net/i/11.05.07.dvd.index.html#8

@HiViさま

http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/1959/

@アメーバニュースさま

http://news.ameba.jp/20110508-93/

@陸奥日報さま

http://www.mutusinpou.co.jp/news/2011/05/16180.html

●映画系

@シネマトゥディさま

http://www.cinematoday.jp/page/N0032051

@ムービーコレクションさま(★動画)

http://www.youtube.com/watch?v=LNC9GGOA46o

http://www.moviecollection.jp/movie/play.html?p=970

@ムービーエンタさま

http://news.livedoor.com/article/detail/5541326/

@映画.comさま

http://eiga.com/news/20110508/2/

●TV系

@日テレニュース24さま

http://news24.jp/entertainment/news/1617248.html


 

です!

動画のもの見ていただくと、楽しげな舞台挨拶の様子がとくによく伝わるかと思います♪

と、なんだか上記は新宿の舞台挨拶ニュースが多かったので、、、

どん!!

写真.JPG

姫路のイメージキャラクター「しろまるひめ」です!どん!

かわいい~~ゆるい~

(※頭のリボンは標準装備ではありません)

5/6イーグレひめじにて行われた特別上映会↓で岩田嬢が手にお持ちなのが上のしろまるひめちゃん。

 

 

Lupin.jpg

 

姫路のシネパレス山陽座での山寺さんと秋原監督の舞台挨拶の様子も新聞に掲載されていました。

Lupin053.jpg

 

 

 新宿、船堀にスタッフはおりましたので、またその様子を、舞台裏まじえて近々ご紹介したいと思います♪

 

 次の舞台挨拶は

5/14 旭サンモールシネマ

   船堀シネパル

5/15 新宿K's cinema

です!詳細はこちら

この機会に是非舞台挨拶にお越しくださいませ*

 

「ルパンの奇巌城」本日公開!

  • Posted by: k*yuki
  • 2011年5月 7日 12:25

5/7です!

いよいよ本日公開!!

 

初日の本日の舞台挨拶経路は、、、

 

岡山→姫路→新宿→船堀

 

です。

岡山での舞台挨拶を無事終えて、現在姫路での舞台挨拶の回が上映中!

 

そしてスタッフは朝いち、本日16:00の回と18:00の回で舞台挨拶を行う新宿K's cinemaさんへ行って参りました!

整理券配布は9:50~。

10:30頃までおりましたが、その時点では整理券はまだ余裕がございました!のでお早めに~!

 

本日は東京はあいにくのお天気ですが、是非お越しいただければと思います。

 

登壇者は山寺宏一さん、岩田さゆりさん、西川風花さん、秋原監督です★

(秋原監督は16時の回のみ。船堀シネパルでの舞台挨拶に行かれます。)

ks.JPG

 

 

 

忘れちゃいけない、16:50の回上映後は船堀シネパルで舞台挨拶がございますよ!

こちらは末永遥さん、長澤美紀子さん、秋原監督の登壇です★

どちらもよろしくお願いいたします!

 

お足元にはくれぐれもお気をつけて。です。

劇場でお待ちしております*

 

5/7 船堀シネパル舞台挨拶レポ!

5/7 の舞台挨拶は岡山→姫路→新宿→船堀ということで、

なんと本日のグランドフィナーレを飾るのは船堀シネパルさんです!

秋原監督は、全劇場の登壇を果たすべく、新宿K'sシネマの舞台挨拶から直行で船堀へ。

 

この日の登壇者は、末永遥さん、長澤美紀子さん、秋原正俊監督。

末永さんと長澤さんは、船堀で舞台挨拶の準備をしておりました。 

 

----- ここからは、ちょっと裏話 -------

もしかしたら、秋原監督は間に合わないかもしれない。

ということで、色々とありまして、急遽!

オフィス・ケイアール 斉藤リカさんに司会をお願いすることに。

さらに連絡が入り、監督の到着は20分遅れるとのこと!

これは、監督の登壇を諦めようと斉藤さんに相談すると、

「いや、20分ですよね大丈夫!待ちましょう!」

なんともプロフェッショナルなお言葉をいただき、その言葉を信じてわたくし・・・祈りました。

そうして、いよいよ舞台挨拶の時間となったのです!

--------- 裏話終了 -------

DSC_0326.jpg 

左から

長澤美紀子さん、末永遥さん、斉藤リカさん

ここから、20分間の「監督のいない舞台挨拶」が始まります。

 

IMG_1520.JPG

浴衣も似合う末永姫。

映画の中でも着用していた「江戸浴衣」で登壇です。

 

IMG_1504.JPG 

斉藤さんのプロフェッショナルな司会でトークが弾み、会場には笑いが。

さらに貴重なお話もたくさん聞くことが出来ました!

こんなに楽しいお話が聞けて、観客の皆さまも関係者も幸せものです!

 

と、ここで

DSC_0340.JPG

監督登場!!

「間に合った!」(正しくはみんなで待っていた)

会場が一つになった瞬間です。

みんなの笑顔がこぼれます。

 

いやー、末永さん、長澤さん、そして司会を勤め上げた斉藤さん!

お疲れ様でした!!!

そして、なにより観客の皆様、最後までお付き合いいただき、

本当に有難うございました。

 

そうして、舞台挨拶を無事に終えまして、

ロビーではガイドブック(サイン会)即売会が行われました。

IMG_1563.JPG

最後の最後まで皆様を笑顔で見送る末永姫。

IMG_1557.JPG

展示販売を行っていた

ルパンの奇厳城 ガイドブック・ブックカバーを手にパチリ。

お疲れ様でした!

 

いよいよ「ルパンの奇巌城」は明日5/7公開です!!

  • Posted by: k*yuki
  • 2011年5月 6日 19:45

いよいよ明日公開です!!!

 

 

本日は姫路イーグレにて一足先に市民参加特別上映会に岩田さゆり嬢と秋原監督が登壇されました。

 

そして明日は初日ということで、なんといっても舞台挨拶!!

 

①岡山市 岡山メルパ 初日舞台挨拶  9:00の回上映後/ 山寺宏一、秋原監督

②姫路市 シネパレス山陽座 初日舞台挨拶  11:10開場~11:25上映開始。上映後 / 山寺宏一、秋原監督

③新宿区 K's cinema 初日舞台挨拶 16:00の回上映後/18:00の回上映前

                 山寺宏一、岩田さゆり、西川風花、秋原監督 (秋原監督は16:00の回上映後のみ)

      ※チケット&整理券受付は両日ともに AM9:50~となります。前売券お持ちの方も整理券との引き換えが必要です。

 ④江戸川区 船堀シネパル 初日舞台挨拶 16:50の回上映後 / 末永遥、長澤美紀子、秋原監督

 

 

です!!

そして本日④の船堀シネパルに行ったスタッフから劇場の写真が。

blog02.JPG  

真ん中を見ていただけたら嬉しい!

スタッフそしてキャストそして全国のご協力してくだすった皆さんが嬉しい。

 

 

そして次の日、5/8は北東北の三箇所にウド鈴木さんと秋原監督!

(※公開は5/7からです)

★つがる市 シネマヴィレッジ8・イオン柏 5月8日舞台挨拶 12:10の回上映前/ ウド鈴木、秋原監督

★おいらせ町 TOHOシネマズおいらせ下田 5月8日舞台挨拶 13:20の回上映後 / ウド鈴木、百香、長峰夏希、中村萌奈美、秋原監督

★盛岡市 中央劇場 5月8日舞台挨拶 18:00の回上映前 / ウド鈴木、橋本麗奈(特別ゲスト)、秋原監督

 

 

です!

前作「聖家族~大和路」同様、DVD化はまだわかりませんので、この機会に劇場で。

そして劇場で見るなら、舞台挨拶で!

お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいませ♪

 

Index of all entries

Home

Calendar
2011 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Search
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Links

Return to page top